« グラノーラ教室、追加募集いたします☆(8/25、8/26)※さらに追記あり※ | トップページ | 本日オープン日です(8/23) »

2015年8月21日 (金)

イタリアでの日々(回想日記)放浪編 シッラ その4 Scilla ~part4

またしても1年空きましたね^^;

ひさ~しぶりのイタリア日記です♪
前回記事⇒
 
Dsc03601_2
ふらっと立ち寄ったscilla(シッラ)のお店のカメリエーレ(給仕人)、ジョヴァンニにすごく良くしてもらって気を良くした私たちは、また必ず来ます!と彼に約束をしてpellaroに帰りました。
この旅ではとにかくお金を切り詰めていたので外食は滅多にできず、同じお店に2回も行くなんて考えていませんでしたが、またジョヴァンニに会いに行きたいのと、食事がと~っても美味しかったので、しかも絶対行くと約束した以上行かないわけにはいかないと(笑)、しばらくしてまたscillaへ向かったのでした。
2回目。
ジョヴァンニは私たちのことをちゃんと覚えててくれました。
約束を果たしたことをとても喜んでくれて、また「Nakamu~ra!」とOTTOのことを呼ぶのでした(笑)。
前回いただいたお料理がとっても美味しかったので、また同じものをいただきたいくらいでしたが残念ながらメニューは変わっていました。
Dsc03677Dsc03678
今思えば、常にメニューが変わるようなお店は、こういった地域では特に、その日によって仕入れが変わる、つまり常に新鮮な材料を仕入れているのだから、これは仕方のないことなんだなと思います。
でも、最初のメニューのほうが好きだったな~…なんて^^;

ジョヴァンニは、前回はいらっしゃらなかった、どうやらこのお店のオーナーさんに私たちを紹介してくれました♪

Dsc03679Dsc03680

オーナーさんもとても歓迎して下さって、リモンチェッロ(南イタリアのレモンでできたと〜っても美味しい食後酒)をサービスしてくれ、なぜか、プランターにある石の中から綺麗なものを探して私たちにプレゼントしてくれたのでした(笑)。ひとつはハート形をしていて「cuore(ハート)♡」と言って渡してくれました。何だか可愛かった(笑)♪今でも大事にとってあります☆

Dsc03681

今度こそ本当のお別れ。 この旅ではもう来れないから、と一緒に写真を撮ってもらって、私たちはここを後にしたのでした。

あれからもう8年。ジョヴァンニ、まだこのお店にいるのかなぁ? 離れて暮らす息子さんも、きっともう成人を迎えてるかも。

たった2回だけの訪問だったけど、とても印象深い町でした。 今でもしょっ中思い出すし、また行きたいねとOTTOと話しています…☆

そう言えば、私たちが食事していた時、海岸を歩く団体の女性たちが目に入りました。

え!?あれ日本人じゃない!? 絶対そうだって!!

何でこんな場所に日本人が!? ツアーかなぁ??

いや、絶対そうだよ! こんなところツアーに組み込むなんて、どんな会社!?

ナイスチョイス(笑)!羨ましい(笑)!!

もう一ヶ月半くらい日本人としゃべるどころか見てもいない(OTTOは別として。笑)私たちだったので、お店を飛び出し、色々と聞いてみたかったのですが(とにかくどこのツアーかだけでも聞けば良かった…)食事中だったので、諦めました。

あちらも、私たち日本人が急にお店から飛び出してきて質問責めにあわせたら、きっとびっくりだったでしょうね(笑)。

つづく。

|

« グラノーラ教室、追加募集いたします☆(8/25、8/26)※さらに追記あり※ | トップページ | 本日オープン日です(8/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グラノーラ教室、追加募集いたします☆(8/25、8/26)※さらに追記あり※ | トップページ | 本日オープン日です(8/23) »