« 工房販売 vol.4のご報告&イベント『ふるいものとお菓子と』 | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(10/8)&工房販売Vol.5にマカロンTV登場!(10/9) »

2011年10月 7日 (金)

始まりました☆たけいまゆこイラスト展『にっきちょう』

知立で行われた『ふるいものとお菓子と

無事終了致しました。

生憎のお天気で心配していましたが、イベント終了後には主催者の方から『お菓子完売』のお知らせがscissorsたくさんのお客様がお越し下さったようです。有難うございましたm(_ _)m

写真で見る限り、自宅とは思えないような空間で行われたイベント。私も行ってみたかったですhappy02

公式ブログのレポを楽しみにするとします♪みなさんもご覧下さいねshine

さてさて、昨日から始まりました☆

豊田市のヨシダインテリアさんにて

たけいまゆこイラスト展 『にっきちょう』Rimg2898

わたくしdolcemente(a)のお菓子も、こちらの会期中に販売させて頂いてます。

にっきちょうからイメージしたお菓子も♪

さて、わたくし…

この、たけいまゆこさんの絵が…たまらなく好きです。
ええ、好きなんです。大好きなんです。好き…

好きだーーーーーーーっっっっ!!!!!!

(笑)。

珍しくブログで叫んでしまいました。ってゆーか、告ってしまいました(笑)。

Rimg2899初めて出逢ったのは、去年の『タツコン』(GALLERY龍屋)。

確か、応募すれば誰でも参加できるコンペで、テーマに沿った作品を出品し、お客さんが投票して優勝者を決める、みたいな^^; (詳しくはこちらで⇒  今年もありますよ♪)

まさに一目惚れthunderheart04でした。

Rimg2900 他の方の作品を観ることなく(ごめんなさい^^;)一番に投票用紙にお名前を書いた記憶があります。

それからもそれほど頻繁ではないですが、色んなところで目にしましたが、やっぱり好き。

コーヒーやコーヒーグッズも会期中販売されています♪私は絵日記には欠かせない色鉛筆をモチーフにしたクッキー他、計6種類の焼き菓子を置いて頂きました☆

最近、彼女の作品を想った時、確信したことがあります。

『好き』って、説明いらないんだな~。って。

自分の中が、踊るんです。わくわくドキドキ騒ぐんです。

この人の作品は、ここが素晴らしいとか、ここがこうだから好きなんだ、なんて説明(言い訳?)は無用。自分の『好き』の仕組みが、すごくよく分かった気がしましたconfident

そんなたけいさんのイラスト展にちょっとだけ参加させて頂けて、とっても幸せですshine
お声をかけて下さったヨシダさん、有難うございます♪
今度はご本人の在廊日に行こうっとnotes

たけいまゆこイラスト展
「 にっきちょう 」
at ヨシダインテリア


【日時】
2011年10月6日 (木) ~10月16日 (日)
OPEN 10:00 - 18:00 ※期間中無休

【場所】
ヨシダインテリア
〒470-0341 豊田市上原町上原78番地




寝る前にふっと浮かんだ気持ち。
旅の途中に出会ったものたち。
のんびり散歩しながらふくらませた妄想

身近にあるものを書き留めた「 にっきちょう 」。

(DMより引用)

shine今後のイベントのお知らせですshine(最新情報更新しました!)

   
◎10月6日(木)
       ~16日(日)  たけいまゆこイラスト展『にっきちょう』
                会期中焼き菓子販売(
ヨシダインテリア・愛知県豊田市)
                
◎10月9日(日)       工房販売 Vol.5
                guest:
マカロンTV 
◎10月21日(金)
       ~31日(月) 
喜田小夜子個展「ありがとう 十」
                  
10周年ありがとう展(一宮・ギャラリーさかな)
                10月22日(土)・23日(日)カフェイベント
                会期中焼き菓子販売
◎10月29日30日(土日)  覚王山参道ミュージアム クリエーターズ秋祭
                
n.r.e.-planと共同出展 
◎11月5日6日(土日)   クラトコ(愛知県常滑市・大曽公園)
◎11月16日(水)
       ~27日(日)  Sweet10 SAYOKO KIDA×cocoon(尾張旭・GALLERY龍屋
                11月20日(日)カフェイベント
                会期中焼き菓子販売
◎12月3日4日(土日)   クリエーターズマーケット(港区ポートメッセ名古屋)
                ヨシダインテリアのブース内に出展

上記以外にも交渉中のイベントや抽選によって出展が決まる手づくり市などにも続々とエントリーしていきますので、決まり次第こちらでお知らせしていきますshine(またギリギリになるかもしれませんが。笑)

皆様、お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ~m(_ _)m

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ

.

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« 工房販売 vol.4のご報告&イベント『ふるいものとお菓子と』 | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(10/8)&工房販売Vol.5にマカロンTV登場!(10/9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工房販売 vol.4のご報告&イベント『ふるいものとお菓子と』 | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(10/8)&工房販売Vol.5にマカロンTV登場!(10/9) »