« 始まりました☆ひと月カフェ 夏の日の昼下がり&週末cake in KANDA百貨店(7/2) | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(7/9) »

2011年7月 8日 (金)

終了しました☆一木手づくり市と新たな試み…♪

昨日は京都・梅小路公園で毎月第一木曜日に行われている

一木手づくり市

でした。

朝から大雨に見舞われ、それでもいらっしゃるお客様…根性を感じましたcrying

昨日は朝から何だか嫌な予感がしていて、行くの辞めようかと思っていたのが的中wobbly

私の売り上げは、手づくり市参加史上1位2位を争うほどよくありませんでしたが、それでもお買い上げくださったお客様には感謝しています。

ひと組のお客様…値段表示が間違って(いつもより安く表示してしまって)いたのに、お客様に確認もせずにいつもの値段でお売りしてしまいました…。騙されたような気分ではなかったでしょうか…申し訳ないことをしてしまいました。この場をお借りしてお詫びいたします。以後気をつけますm(_ _)m

昨日の京都からの帰り道、いつになく落ち込んだけど(売り上げのこと以外にも散々な目に遭ったので…自業自得なのですがsweat01)私ってほんとに楽天家というか、前向きな性格なんですね(笑)sweat01落ち込んだ理由の事柄はまだ解決してはいませんが、そのことが新たな方向へ向かうきっかけを作ってくれたと良い方に解釈してしまいました(笑)。踏ん切りがついたというか、地元の地にしっかり足をつけて頑張っていった方が良いのではないかと考えが少し変わってきています。とりあえず夏の間は京都への出展をお休みにして、それ以降のことはまたゆっくり考えようかな、と。

ここでお知らせです。

以前から計画していることがありまして…。

それは、工房販売です。

今お菓子を作っている工房のお庭(というか駐車場)にテントを立てて、お菓子を販売してみたいな。と、以前から思っていました。

特に夏は手づくり市での焼き菓子のみの販売に限界を感じていたので、夏に間に合わせたいとじわじわ計画を進めていました。

大家さんに許可を頂き(というか、工房開設時から既に頂いているのですがconfident)、お客様用の駐車場を確保できるめども付いてきたので、いよいよお知らせしようかと。

交通の便がそれほど良い場所ではないので、ご近所の方に徒歩で来て頂くことを一番の目的にしていますが、常滑のKANDA百貨店さんや、尾張旭のGALLERY龍屋さんのカフェイベントになかなか足を運んで頂けない方にも是非お越し頂けたらな、と思っています。ちなみに場所は名古屋市守山区小幡の辺りですhouse

第1回は8月の中旬の日曜日。
販売品目はロールケーキやNYチーズケーキなどのシンプルな生菓子と焼き菓子を少し。

こちらの指定金額以上お買い上げ下さったお客様にはおまけをお付けしようかな?とただいま色々検討中です。

また決まり次第こちらでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

shine今後のイベントのお知らせですshine(最新情報更新しました!)

◎7月2日~8月1日    ひと月カフェ 夏の日の昼下がり(愛知県瀬戸市・ギャラリーくれい)
                7月2日~4日、9~11日焼き菓子販売  

◎7月16日(土)      komenoki art museum(愛知県日進市・こめのきひがし整形外科
                カフェ用ケーキ&ドリンクとお持ち帰り用の焼き菓子販売
                
Un Peuメンバー(一部)の雑貨や
                他にもパン屋さんやガラスのアクセサリーの販売なども有り

◎7月23(土)~31日(日) MARUTOプロジェクト(内容未定)
◎8月6日(土)       小さなクラフト展(岐阜市・八幡神社)
◎11月5日6日(土日)   クラトコ(愛知県常滑市・大曽公園)

上記以外にも交渉中のイベントや抽選によって出展が決まる手づくり市などにも続々とエントリーしていきますので、決まり次第こちらでお知らせしていきますshine(またギリギリになるかもしれませんが。笑)

皆様、お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ~m(_ _)m

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ

.

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« 始まりました☆ひと月カフェ 夏の日の昼下がり&週末cake in KANDA百貨店(7/2) | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(7/9) »

コメント

マジっすか~!!!
工房販売in小幡。

日曜なら行けます~!
しかも、歩いて行けます~!

やっほ~い!
頑張ってください♪


投稿: TIKA室 ako | 2011年7月 9日 (土) 00時31分

わー!頑張ってclub
応援してます。いつか買いに行きます!

投稿: ohlly | 2011年7月 9日 (土) 01時55分

工房販売!!

楽しみにしていますね~。

守山区小幡なら結構近いです♪

投稿: kumaプー | 2011年7月 9日 (土) 05時47分

>akoさん

はい~♪有難うございますhappy01
工房販売、いよいよ始動です!
お散歩がてら是非いらして下さぁい☆
…って、お散歩どころじゃない暑さかもしれませんが^^;

投稿: dolcemente(a) | 2011年7月 9日 (土) 17時46分

>ohllyさん

有難うございます~☆
是非、教授と助教授連れていらして下さいな(笑)♪

投稿: dolcemente(a) | 2011年7月 9日 (土) 17時47分

>kumaプーさん

有難うございます☆
結構お近くなんですね!
是非お待ちしてます♪

投稿: dolcemente(a) | 2011年7月 9日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始まりました☆ひと月カフェ 夏の日の昼下がり&週末cake in KANDA百貨店(7/2) | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(7/9) »