« 週末cake in KANDA百貨店(5/28)&クラフトフェアまつもと(5/28&29)☆ | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(6/4) »

2011年5月30日 (月)

終了しました☆クラフトフェアまつもと

今日の名古屋は変なお天気です。

空は半分青いのに風が強く、ヒョーヒョー言ってますtyphoon

昨日は台風の接近で大荒れだったので、今日はいい天気になって昨日泥まみれになったテントやシートが干せるかなと思ったのですが、そんなことができそうな天気ではなかったので残念でしたcatface

さてさて、昨日一昨日と行われた

クラフトフェアまつもと

無事?終了致しました☆Rimg2645

お越し下さった皆様、有難うございましたhappy01

土曜日は完売してしまい、せっかくお越し下さったのにご購入いただけなかった皆様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

今回は今までで一番多い15種類ご用意しました☆

そしてそして、出展者の皆様、ほんっとうにお疲れ様でした~~m(_ _)m

Rimg2646 土曜日は天気が心配されていたものの、(私が会場にいた4時頃までは)ぱらぱら小雨程度で済んだのですが…

1番人気はドライトマトとバジルのスコーン、そして2番目は一番端のレモンケーキでした。

日曜日…朝からず~っと雨が降りっぱなしでした~しかも激しく~crying

Rimg2647 土曜日はお陰様で、お昼過ぎには完売してしまったのですが、日曜日はそんな感じで客足が少なく、台風typhoonも夕方には大阪に上陸という情報も入って来ていたので、1時過ぎから片付けを始め、3時には撤収させて頂きました。もしその後にdolcemente(a)を探しに来て下さった方がいらっしゃったとしたら本当に申し訳なかったのですが、初めての中央道の運転が大雨なのは不安&危険なため、Rimg2648 明るい内に帰りたかった旨、ご理解いただければ幸いですm(_ _)m案の定帰りは土砂降りで、途中前がほとんど見えないことも…怖かったですが、無事に帰って来られて本当に良かったですcrying

土曜日お昼過ぎ。ご購入下さった皆様、有難うございましたhappy01

Rimg2649それにしても、今回泊まりがけで2日間のイベントに出展するのは初めてのことだったのですが…もうちょっと考えて行動するべきだったなぁと反省think

会場内で撮った写真はこれのみ。なぜに!?笑

2日=持っていった分を半分ずつ販売する

と、単純に考えてしまっていましたが、屋外イベントなのですから、天気のことをもっとリサーチするべきでした。まつもとのクラフトフェアは雨でもお客様がいらっしゃるという情報を真に受けていたのですが、あの雨では足が遠のくのも無理はありません。早々に撤収しなければいけない可能性を前日に知るべきでした。そうすRimg2650 れば、日曜日の分は少しにして、土曜日にもっと販売しておけばよかったなぁと。いい勉強になりましたcatface

日曜日の朝食。当初は一人で行くためビジネスホテルを予約していましたが、友達に手伝ってもらえることになり運よく一つだけ空いていた温泉旅館に泊まることに。思いがけず『旅』気分を満喫できましたconfident

さてさて、クラフトフェアでは面白い出会いがありました。

土曜日に一人の青年が私のブースを訪ねて下さいました。

最初に出身地を聞かれ、?と思っていたら、彼も同じ愛知県出身とのこと。

彼は、私と同じ名字だったのです。

私の本名をご存知の方はお分かりだと思いますが、私の名字はとっても珍しいんです。

実は同じ名字の方と遭遇したのは彼が初めて。

彼も、私が初めてとのことでした。

木工を勉強されてるとのことで、もともとクラフトフェアに遊びに?見学に?来られる予定だったのでしょうが、名簿で私の名前を見つけ、それでブースを訪ねてきて下さったのです。

びっくりして話がとっても盛り上がり、もっと驚いたのはこの後です。

彼が名刺を下さったのですが…

なんと!私の旦那と同姓同名だったのですcoldsweats02!!!

それには彼もビックリ!!サプライズ返しです(笑)!

名字の一字が旧漢字なのも同じで、全くの同姓同名なのです。

名字だけでも珍しいのに、名前も一緒だなんて…ひゃ~びっくりしたぁhappy02

帰って早速旦那に報告。話の始めで『どうせ同じ名字だったんだろぉ?』と予測が付いたようですが、まさか同姓同名だとは思わなかったみたいで、名刺を見せた瞬間鳥肌が立ったようです(笑)。

ここまで来たら、私と同じ名前の女性と結婚してほしいくらいです(笑)。

同姓同名の夫婦で、一緒にイベントをする。なんて楽しそうなんでしょうshine

勝手な妄想でした(笑)。

shine今後のイベントのお知らせですshine

◎6月2日(木)       一木手づくり市(京都・梅小路公園)(初出展です!)

◎6月11日12日(土日)  ユノネホウボウ2011(愛知県瀬戸市)
◎6月17日(金)
  ~6月27日(月)
      クラフト&ギャラリー さかな(愛知県一宮市)
               喜田小夜子個展(期間中焼き菓子販売/カフェイベントも企画中) 

               ⇒10月に延期になりました。
◎6月18日19日(土日)  クリエーターズマーケット(名古屋市ポートメッセ名古屋)
                 ヨシダインテリアのブース内で焼き菓子販売
◎7月23(土)~31日(日) MARUTOプロジェクト(内容未定)

上記以外にも交渉中のイベントや抽選によって出展が決まる手づくり市などにも続々とエントリーしていきますので、決まり次第こちらでお知らせしていきますshine(またギリギリになるかもしれませんが。笑)

皆様、お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ~m(_ _)m

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ

.

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« 週末cake in KANDA百貨店(5/28)&クラフトフェアまつもと(5/28&29)☆ | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(6/4) »

コメント

いや~んッ☆

そんな偶然!怖い偶然!!

でも!運命を感じますね~ψ(`∇´)ψ


今日はKANDAさんへ焼き菓子を買いに行きます♪
会社の方へお世話になっているお礼に
そして、自分に。。。。(笑)

投稿: かか | 2011年6月 4日 (土) 06時06分

>かか様

いつも有難うございます♪
会社の方のお口には合いましたかしら~confident

同姓同名さんとはほんとに劇的な出会いでした。
いつか本人に会わせてみたいです(笑)。

投稿: dolcemente(a) | 2011年6月 6日 (月) 09時33分

松本、お疲れ様でした~。
そしてありがとうございました!
帰りザーザー降りで大変でしたね(>_<)
疲れがとれるのに2〜3日かかりました。

私もしばらく一木に出していました。
夏は足元とタイルの照り返しがキツイので
水分の多いお菓子の販売はご注意をd(^_^o)

また何処かで会えると良いですね(^O^)/

投稿: A.L.C.cafe | 2011年6月13日 (月) 11時38分

>A.L.C.cafe様

お疲れ様でしたm(_ _)m
こちらこそ有難うございました☆
ほんとに…帰りの運転は怖かったですcrying
そして…いまだに疲れがとれていません(笑)!
蓄積疲労ってやつですね~^^;
でも、本当に良いイベントでした♪
来年も参加させてもらえたらな~と思います。

一木のアドバイス、有難うございます☆
そういえば、こないだも一時すっごく暑かったですsweat01
一木への参加は、A.L.C.cafeさんが前にアドバイスを下さったのがきっかけで応募してみようと思ったんです。
直接お礼を言えなかったので、この場をお借りして…
本当に有難うございましたm(_ _)m

そして、路面店のオープン、おめでとうございます☆
お忙しいとは思いますが、お体にお気をつけて!
近い内にお邪魔したいです。
ヘーゼルナッツのクッキーが恋しいので(笑)。

投稿: dolcemente(a) | 2011年6月14日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末cake in KANDA百貨店(5/28)&クラフトフェアまつもと(5/28&29)☆ | トップページ | 週末cake in KANDA百貨店(6/4) »