« 週末cake in KANDA百貨店(12/18)☆ | トップページ | クリスマスケーキ in KANDA百貨店☆(12/23) »

2010年12月20日 (月)

城ケーキ再び!

先日久しぶりにアニバーサリーケーキのご注文を頂きました☆

会社の織田信長好きの上司の方のお誕生日に、日本のお城をモチーフにしたケーキを作って欲しいということで…

実は、お城のケーキは4年半ほど前に作ったことがあって、その画像をどこかでご覧になったらしく、それをきっかけにご注文を頂いたのですが、その頃はまだブログもやっていなかったし、自分で検索かけても全然ヒットしないのに…よく見つけて下さったなぁとびっくりしてしまいましたwobbly

さすがに私も4年ほど前よりもケーキを作る技術もアイデアも多少は成長していたようで、前回のものよりも我ながら、かなりバージョンアップしたものを制作できました。

とは言っても、作っている間も、お届けした時も、お渡しした後もず~っと緊張しっぱなしでしたbearing

想像なさっているようなケーキに上手にできるかどうか、時間に間に合うかどうか、喜んで頂けるかどうか、崩れたりしないか…etc…

何とか出来上がり、時間にも間に合い、すぐに下さったメールで喜んで頂けたことが分かり、ほんっとうにホッとしてしばらく放心状態でした(笑)crying

そのケーキが、こちらです☆

K様、本当に有難うございました~m(_ _)m

PhotoPhoto_2

織田信長に縁のある、某お城をモデルにさせて頂きました。

ちゃんと入り口&鯱鉾?も再現しましたよ♪

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ

.

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« 週末cake in KANDA百貨店(12/18)☆ | トップページ | クリスマスケーキ in KANDA百貨店☆(12/23) »

コメント

すごい!すご~い!!(・oノ)ノ
拡大して見ちゃった!
石積みの感じなんかアートですね!

これはお城好きな人なら、崩すの嫌だろうなぁ(笑)

投稿: tanya | 2010年12月21日 (火) 18時17分

>tanyaさん

有難うございます~☆
でも拡大はご勘弁を~(笑)sweat01
細かいところを見られると
雑なのがばればれです(笑)coldsweats01

投稿: dolcemente(a) | 2010年12月21日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末cake in KANDA百貨店(12/18)☆ | トップページ | クリスマスケーキ in KANDA百貨店☆(12/23) »