« 週末cake in KANDA百貨店(8/28)&京都東山 霊山かんのん市(9/3) | トップページ | ブライダル プチギフト »

2010年9月 5日 (日)

週末cake in KANDA百貨店(9/4)&こばーど リースの輪(9/25)

Rimg2206_2  先週金曜日に行われた 京都霊山かんのん市、無事終了いたしましたnote
ものすごい暑さでしたが、お越し下さったお客様、出展者の皆様、そして主催者の皆様、有難うございました~m(_ _)m

Rimg2215 さてさて、昨日は名古屋は記録的な暑さでしたねsunsweat01

38度…sweat01もう30度くらいでは驚きません(笑)。

車に乗っていても陽射しが強すぎて逃げ場がなく、膝上丈のパンツをはいていて直射日光が腿に当たって痛い&腿裏の汗が酷かったので、シートと腿の間にタオルを、腿上には保冷剤を入れたクーラーバッグを乗せて運転しただけでかなり楽になりました!もちろんサングラスは欠かせませんeyeglass

さてさて、昨日からですがsweat02常滑 KANDA百貨店さんでの週末cakeです。

cake珈琲風味のセミフレッド      ¥350(イートインのみ)

イタリア生まれの、ムースのようなアイスクリームのようなデザート。セミフレッドとは、『半分凍った』という意味なのです。珈琲のシロップに浸したビスキュイで、マスカルポーネの入った2種類のクリームを挟みました。ティラミスのような味わいです。
オーナーさんよりリクエストを頂きまして、再登場ですnoteまだまだ暑さは続きそうなので、こういった冷たいデザートが喜ばれます。

皆様のお越しをお待ちしております~m(_ _)m

.

そして…

リース作家 こばーどさんのリース教室『こばーど リースの輪』で、dolcemente(a)のケーキをお召し上がり頂けます。

こばーどさんはカラーコーディネートも勉強されているので、色合わせについても色々教わりながら、世界で一つだけのリース作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?
『こばーど リースの輪』は年に4回、こばーどさんが事前に制作された季節に合わせたリースをもとに、ご自分なりのアレンジを加えながらリース作りを体験することができます。
リース作りに熱中した後は、ホッと一息、ティータイムです。
私も、こばーどさんのリースからイメージを膨らませてケーキを作っています。

秋の『こばーど リースの輪』は9月25日(土) ※9月11日は募集を締め切りました。
是非皆様、一足お先に手づくりのリースから秋を感じてみて下さいmaple

詳しくはこちらをどうぞ⇒ http://ko-bird-wreath.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-e03e.html

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ

.

↓ブログランキングの応援よろしくお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

|

« 週末cake in KANDA百貨店(8/28)&京都東山 霊山かんのん市(9/3) | トップページ | ブライダル プチギフト »

コメント

霊山かんのん市で、スコーンを買った者です。happy01あの日はとても暑かったですね。私達も朝から早いうちにと出てきたつもりが。。。汗だくに。。。sun(゚ー゚;
帰ってから食べたスコーンはとても美味しかったです。子供に一つ食べられたのですが、もっとー!!!!とせがまれました。coldsweats01
また京都に来られる時はチェックしてうかがいますね。heart04

投稿: ママハウス | 2010年9月14日 (火) 11時45分

こんにちは~。無事リース作りが終わりましたよヽ(´▽`)/オリジナルのロールケーキおいしかった~。リースに合わせてのケーキ嬉しいね。またよろしくねchick

投稿: こばーど | 2010年9月14日 (火) 13時30分

>ママハウスさん
コメント有難うございます☆
霊山かんのん市ではお買い上げ有難うございました~!
お口に合ったようで嬉しいです♪
あの日はほんとに暑かったですねwobbly
そういう意味でも忘れられない手づくり市となりました(笑)。
次回は今月26日(日)の上賀茂手づくり市です。
お会いできると嬉しいですconfident

投稿: dolcemente(a) | 2010年9月15日 (水) 11時34分

>こばーどさん
コメント有難う♪
リース教室、お疲れ様でしたhappy01
いつも可愛いリースで、私も参加した~い!と思いながら、ケーキを作ってます(笑)cake
リースからイメージしてのケーキ作りはなかなか
難しいけど、喜んでもらえて嬉しいですshine

投稿: dolcemente(a) | 2010年9月15日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末cake in KANDA百貨店(8/28)&京都東山 霊山かんのん市(9/3) | トップページ | ブライダル プチギフト »