« Un Peu日和 Vol.2 ~ Un Peuとカフェの仲間たち~ | トップページ | 終了いたしました☆Un Peu日和 Vol.2~Un Peuとカフェの仲間たち~  »

2009年11月 4日 (水)

イタリアでの日々(回想日記)放浪編 ~シバーリ Sibari~ part6

たった一泊なのにやたらと長かったスィバーリでの滞在もあと少しとなりました。

しかし、タクシー運転手のフランチェスコは来ないわ、ようやく見つけたマリンセンター(のような事務所)の人たちにタクシーを呼んでもらおうと思ったらそれはできないわ…で

壊れたスーツケースを引きずって、駅までとぼとぼと歩くか…

と重い腰をあげた

その時!!

なんと!

マリンセンターのおじさまが、

『乗りな!』

と言わんばかりに、私たちの目の前に車を横付けしたではありませんか!!

え~!?ほほほほんとですかっ!?

あわわわとうろたえている(笑)私たちを横目にさっさとスーツケースをトランクに乗せ

『早く!』

と。実はあと5分で最初に乗る予定だった電車が出てしまうのです!

急げ~!!!

.

.

.

駅の入口は踏切を渡らなければ辿り着けません。

その踏切に差し掛かろうとした時、不運にも踏切が下りてしまいました…。

おじさまも『あぁあ…』というジェスチャー。(イタリア人、分かりやすい。笑)

踏切がようやく上がり、駅前のロータリーでおじさまはスーツケースを降ろしてくれました。

車の中で私たちは、ささやかなお礼として少しのお金を用意していたのですが、渡そうとしても絶対に受け取ってくれませんでした。

なんていい人なの…crying

お名前を聞いて、あなたのこと絶対に忘れないから!とお礼を言い、ホームへと急ぎました。

もう行ってしまったであろう、レッジョ・ディ・カラーブリア行きの電車…

しかし!!さすがはイタリア!!電車が遅れてるではありませんか(笑)!!

やったぁsunこれで予定通りにレッジョ・ディ・カラーブリアに着ける!!

.

.

.

…ま、そんなわけないんですけどねcatface南イタリアですから(笑)!!

とにかく…

スィバーリのルイージ~~~~!!

あなたのこと、一生忘れないよ~~~~!!!!!

つづく

※ちなみに、スィバーリでの写真…何枚か撮ったんですけど、あまりのむかつき様に消してしまいましたっ(笑)!最後にこんなに良い方と巡り合えるとは知らずに…^^;

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

|

« Un Peu日和 Vol.2 ~ Un Peuとカフェの仲間たち~ | トップページ | 終了いたしました☆Un Peu日和 Vol.2~Un Peuとカフェの仲間たち~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Un Peu日和 Vol.2 ~ Un Peuとカフェの仲間たち~ | トップページ | 終了いたしました☆Un Peu日和 Vol.2~Un Peuとカフェの仲間たち~  »