« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月22日 (日)

3連休!週末cake in KANDA百貨店☆

今日(日付的には昨日)から3連休。

名古屋は寒かったですね~(>_<)!

お昼前、一瞬雪が降ったのをご存じでしたか?

さてさて、3連休の常滑 KANDA百貨店での週末cakeです☆

cakeガトーショコラ    ¥350Dsc05274

  定番のチョコレートケーキです。軽めの生地で、甘くないホイップクリームと共に召し上がれ♪

cakeレモンのタルト    ¥350

  タルト生地に甘酸っぱいレモンクリームを流し、上にメレンゲをのせて焼き上げました。

Dsc05272KANDA百貨店さんでは、この3連休『お宝キモノ店』というイベントを行っています。

是非ぜひ参加してみて下さい☆

 

KANDA百貨店

〒479-0836 愛知県常滑市栄町3丁目37番地(常滑駅より徒歩5分)
tel 0569-34-4561
焼き物散歩道Aコースの“22番”辺りにあります。
営業時間:11:00~18:00

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ

.

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

| | コメント (2)

2009年11月14日 (土)

週末cake in KANDA百貨店☆

常滑のKANDA百貨店さんに週末ケーキを納品してまいりました☆

今週は

cakeモンブランタルト   ¥400Dsc05212_2

  マロンペースト入りアーモンドクリームを入れて焼き上げたタルトにマロンクリームと栗の渋皮煮をのせてモンブラン風に仕上げました。

cakeチョコベリーロール  ¥350

  ふわふわのココアスポンジでガナッシュクリームとフレッシュのベリーを巻きまきしました。Dsc05213

なくなり次第終了となりますので、お早めにお越し下さいませ♪

.

今日はKANDA百貨店さんはお休みでしたが、ガリガリはんこのカキノジンさんのハンコ教室が開催されていました。自分の好きなデザインを石に彫る…とっても楽しそうでした♪
私も今度参加したいなぁ…confident

画像は、先週の土日に行われた新しい常滑のイベント『クラトコ』

Dsc05164Dsc05168Dsc05165お天気も良くて、何よりも出展者の方たちが楽しそうで、素敵なイベントでした♪

.来年も楽しみですheart01

KANDA百貨店

〒479-0836 愛知県常滑市栄町3丁目37番地(常滑駅より徒歩5分)
tel 0569-34-4561
焼き物散歩道Aコースの“22番”辺りにあります。
営業時間:11:00~18:00

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ

.

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

終了いたしました☆Un Peu日和 Vol.2~Un Peuとカフェの仲間たち~ 

昨日開催されました

Un Peu日和 Vol.2~Un Peuとカフェの仲間たち~Dsc05172

無事終了いたしました~☆

お越し下さった皆様、本当に有難うございましたhappy01heart04

玄関から中を見たところ。只今準備中~♪柔らかい陽射しが入る素敵な会場です。

約半年ぶりのUn Peuイベントで、しかも今回は料理ユニットle duex(レ・ドゥ)さんのデビューイベントということもあって、すっごく楽しみにしていたのですが(自分は食べられないんですけどね^^;)ランチもあっという間に完売し、私とオヤツ作家のmidori:sweetさんの用意した焼き菓子とケーキセットもおかげさまで完売致しました~m(_ _)m

会場もとっても素敵な空間で、とても気持ちよく過ごすことができましたconfident

Dsc05171

玄関を入ったすぐのところに焼き菓子コーナーが。この前にお客様がワンサカいらっしゃるのを見たときは嬉しかったなぁ…☆

次回こちらの会場でUn Peuイベントが行われるのは12月13日(日)。

次回はカフェではなく、販売のみのイベントとなりますが(お菓子は焼き菓子のみ)、クリスマスモード全開で皆様のお越しをお待ちしておりますxmasDsc05203

お料理ユニット le duexのランチセット。とてもデビュー作とは思えないような豪華ランチ!根菜グリーンカレーか塩豚ロールキャベツのどちらかをチョイス。その他デリ、プチデザート、お飲み物が付いて1200円!お得感抜群でした♪

詳細についてはまた後日こちらのblogでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに♪

Dsc05208オヤツ作家midori:sweetのカボチャのタルト。二層になってる!!めちゃくちゃ美味しそうでした。デコレーションも可愛いし…食べたかったなぁ…lovely Dsc05205

こちらはわたくしdolcemente(a)のチョコベリーロール。ふわふわココアスポンジでガナッシュクリームとフレッシュラズベリーを巻きまきしました。

.

Dsc05195.

お客様、満席です♪

Dsc05190

至る所にディスプレイされた雑貨たち。ランチをお待ちの間にゆっくり眺めて頂きました♪

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ

.

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

イタリアでの日々(回想日記)放浪編 ~シバーリ Sibari~ part6

たった一泊なのにやたらと長かったスィバーリでの滞在もあと少しとなりました。

しかし、タクシー運転手のフランチェスコは来ないわ、ようやく見つけたマリンセンター(のような事務所)の人たちにタクシーを呼んでもらおうと思ったらそれはできないわ…で

壊れたスーツケースを引きずって、駅までとぼとぼと歩くか…

と重い腰をあげた

その時!!

なんと!

マリンセンターのおじさまが、

『乗りな!』

と言わんばかりに、私たちの目の前に車を横付けしたではありませんか!!

え~!?ほほほほんとですかっ!?

あわわわとうろたえている(笑)私たちを横目にさっさとスーツケースをトランクに乗せ

『早く!』

と。実はあと5分で最初に乗る予定だった電車が出てしまうのです!

急げ~!!!

.

.

.

駅の入口は踏切を渡らなければ辿り着けません。

その踏切に差し掛かろうとした時、不運にも踏切が下りてしまいました…。

おじさまも『あぁあ…』というジェスチャー。(イタリア人、分かりやすい。笑)

踏切がようやく上がり、駅前のロータリーでおじさまはスーツケースを降ろしてくれました。

車の中で私たちは、ささやかなお礼として少しのお金を用意していたのですが、渡そうとしても絶対に受け取ってくれませんでした。

なんていい人なの…crying

お名前を聞いて、あなたのこと絶対に忘れないから!とお礼を言い、ホームへと急ぎました。

もう行ってしまったであろう、レッジョ・ディ・カラーブリア行きの電車…

しかし!!さすがはイタリア!!電車が遅れてるではありませんか(笑)!!

やったぁsunこれで予定通りにレッジョ・ディ・カラーブリアに着ける!!

.

.

.

…ま、そんなわけないんですけどねcatface南イタリアですから(笑)!!

とにかく…

スィバーリのルイージ~~~~!!

あなたのこと、一生忘れないよ~~~~!!!!!

つづく

※ちなみに、スィバーリでの写真…何枚か撮ったんですけど、あまりのむかつき様に消してしまいましたっ(笑)!最後にこんなに良い方と巡り合えるとは知らずに…^^;

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

Un Peu日和 Vol.2 ~ Un Peuとカフェの仲間たち~

Unpeu_2 いよいよ待ちに待ったUn Peuが再始動です!

今回はUn Peu日和 Vol.2と題して、

Un Peu ・Sumi*さんとカフェメンバーが集結して一日だけのコラボカフェをOPENします!

今回はランチ、スイーツ、焼き菓子、オリジナルカフェ小物と雑貨をご用意して、皆様のお越しをお待ちしていますhappy01

Un Peu日和 Vol.2 ~Un Peuとカフェの仲間たち~

お料理ユニット / Les deux ( レ・ドゥ )
お菓子作家 / dolcemente(a) & midori:sweet
Zakka クリエーター / Un Peu

日時:2009年11月8日(日)
    AM11:00~PM5:00

場所:桜見荘 
    名古屋市瑞穂区桜見町1-4桜見荘3F 20号室
    地下鉄桜山駅 6番出口より徒歩1分

※ご注意:ランチは1日のみのイベントのため、20食限定とさせていただきます。
      なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。
      尚、Sweets Timeはランチ終了後からとなりますので、
      お間違えのないようお越しください。

詳細はSumi*さんHPをご覧くださいcherry

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »