« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

終了いたしました☆『作家たちの小さなマーケット』

今日で豊田市のヨシダインテリアさんでのイベント

『作家たちの小さなマーケット』Dsc05144

が終了いたしました。

あっという間、でした。
約4ヶ月前にお話を頂いて、すごく楽しみにしていたんですけど…とうとう終わってしまいましたweep

今更ヨシダインテリアさんの外観写真^^;蔦の絡まる素敵なお店です。

お越し下さった皆様、本当に有難うございました~m(_ _)m

そしてヨシダインテリアさん、有難うございましたm(_ _)m

今日はほぼ一日在廊させていただいて、いろんなお客様とお話しできて嬉しかったです☆

別のイベントで私のお菓子を食べて下さった方や、リピーターさんや、作家さんなど…。

Dsc05145 このblogを見て下さっている方もいらっしゃって、何気にイタリア日記を楽しみにして下さっていたり(笑)。まだ半分しか書けてないのですが(笑)、頑張って更新しますので気長にお待ちください♪

そして、またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

.

| | コメント (3)

2009年10月30日 (金)

一日目終了いたしました☆『作家たちの小さなマーケット』

今日から(日付的には昨日)豊田市のヨシダインテリアさんでの

『作家たちの小さなマーケット』Dsc05123

が始まりました☆

お越し下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m

今回のイベント、こちらでも紹介して下さっていますconfident

http://www.machikuru.jp/ysh-inte/free/

明日(金曜日Dsc05118 )はお昼前後、土曜日は午前中からお店に顔を出す予定でいます。

どうぞ狙っていらしてください(笑)。

KOYAクッキー。予想外にぽってりとなってしまいましたが逆に可愛く感じられます(笑)。

皆様のお越しを心よりお待ちしております~shine

.

『作家たちのちいさなマーケット』

10月29日(木)~31日(土)
AM11:00~PM6:00

ヨシダインテリア(イベントは店内に建てられた小屋の中限定です。)
豊田市上原町上原78番地
TEL:0565-45-0311

随時追加は致しますが、万が一売り切れの際はご容赦くださいm(_ _)m

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

.

.

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

今日から始まります!『作家たちのちいさなマーケット』

豊田市のヨシダインテリアさんでのイベント

『作家たちのちいさなマーケット』が

いよいよ今日から3日間開催されます☆Dsc05108

2畳くらいの小さな小屋の中に、ヨシダインテリアさんが私のお菓子たちを雑貨のようにディスプレイしてくださいましたconfident

とっても素敵で、美味しそうに見えますよ(笑)note

金曜日のお昼ごろと土曜日(時間未定)は私も会場に顔を出す予定ですwink

皆様、お誘い合わせの上、是非お越しくださいませ~m(_ _)m

Dsc05110 小屋の入口に小さな表札?が…confident

『作家たちのちいさなマーケット』

10月29日(木)~31日(土)
AM11:00~PM6:00

ヨシダインテリア(イベントは店内に建てられた小屋の中限定です。)
豊田市上原町上原78番地
TEL:0565-45-0311

随時追加は致しますが、万が一売り切れの際はご容赦くださいm(_ _)mDsc05126 Dsc05111 Dsc05113
.

.

.

.

.

ヨシダインテリアさんとのコラボDsc05122『お持ち帰りセット』。今イベント限定の手縫いのクロス×アルミのボウル×お菓子のセットですshine

期間内に種類が一部変更になる…かもしれません(笑)。
私のきまぐれにお任せ下さい^^;

.

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

只今準備中☆作家たちのちいさなマーケット

明後日、29日(木)からヨシダインテリアさんで3日間開催される

『作家たちのちいさなマーケット』

の準備が着々と進んでおります♪Dsc05104

皆様、お誘い合わせのうえ、是非お越しくださいませ~m(_ _)m

リンゴのジャムを製作中♪お知り合いに緑色のレモンを頂いたので、早速使わせて頂きました。爽やかです☆

Dsc05106

←今回の限定焼き菓子、ヨシダインテリアさんの店内に出来た小さな小屋をイメージして、KOYAクッキーを作ってみました。どんなふうに焼き上がるのかな~?楽しみ楽しみ…catfaceDsc05107

後はラッピングを残すのみ…。→

.

.Dsc05062

『作家たちのちいさなマーケット』

10月29日(木)~31日(土)
AM11:00~PM6:00

ヨシダインテリア(イベントは店内に建てられた小屋の中限定です。)
豊田市上原町上原78番地
TEL:0565-45-0311

かわいい小屋の中にdolcemente(a)のお菓子が可愛くディスプレイされます♪

ヨシダインテリアさんとのコラボセットも販売致します。

随時追加は致しますが、万が一売り切れの際はご容赦くださいm(_ _)m
期間内に種類が一部変更になる…かもしれません(笑)。
私のきまぐれにお任せ下さい^^;

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (4)

2009年10月24日 (土)

週末cake in KANDA百貨店☆

今日明日と、おなじみ 常滑のKANDA百貨店さんで

週末cakeを販売させて頂きます♪

cakeココアマロンロール     ¥350

 しっとりしたココア風味のスポンジで、マロンクリームと渋皮マロンを巻きまきしました。Dsc05100

 シルバーウィークにも同じようなロールケーキをお出ししましたが、今回はスポンジケーキをしっとりタイプに変えてみましたconfident

cakeキャラメルバナナパイ    ¥350

 甘くないパイ生地に完熟バナナとカスタードクリームを詰め、キャラメル風味の生クリームを可愛くのせました。

 こちらもおなじみですが、今回はタルトレット型で可愛く仕上げてみましたwinkDsc05097

今日明日、常滑では『あっちべたこっちべた祭り』というお祭りが開催されているそうですよ。

皆様お誘い合わせのうえ、是非お越しくださいませ~m(_ _)m

KANDA百貨店

〒479-0836 愛知県常滑市栄町3丁目37番地(常滑駅より徒歩5分)
tel 0569-34-4561
焼き物散歩道Aコースの“22番”辺りにあります。
営業時間:11:00~18:00

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

イタリアでの日々(回想日記)放浪編 ~シバーリ Sibari~ part 5

たった一泊しただけのシバーリ(正確にはスィバーリ、ですね。笑)だけで、もうpart5ですよ。

どんだけ充実してたんだ!って話です。違う意味で(笑)。

さてさて続きです。

約束していたタクスィー(そこはいいですて!笑)運転手・フランチェスコが来ずに途方に暮れていた私たちに一筋の光が射し、人がいるであろう観光センター(のようなところ)に向かったその時、旦那が思いも寄らない一言を発したのです。

.

.

『…スーツケースが、壊れた…。』

.

.

…っはぁshock?????

.

.

旦那の10年来のスーツケースがここに来てとうとうイカレてしまったの!?

いやいや、そうではありません。

最初の滞在先、ボローニャで3週間前に買ったばかりのスーツケースのタイヤがパンクしてしまったのですbomb

ま、まじっすかっ!?

しかもこのタイミングでannoy!?!?!?!?

思わず旦那を責めてしまいそうになりました。

石でも踏んづけたんじゃないか。変な風に引きずったんじゃないか…。

でも私以上に落胆している旦那を見てその言葉を呑みました。

なんで?なんで!?とは言ったかもしれないけど…despair

それにしてもおかしすぎる!!

たった3週間前に買ったばっかだよ?
買い換える前のスーツケースは母が20年前に買ったもので、何回何カ国海外に連れて行った!?
しかもその新しいスーツケースは、その辺の路上で売ってたようなものではなく、イタリアではそこそこ大きい都市には必ずあるような超有名ブランド店で、それなりの値段のするもので、すぐに壊れることがないようにと思ってそこで買ったのに、こうなっちゃう!?
たった3週間で!!!!????なにゆえ!!!!????

この一日で色々あり過ぎてやり切れなくなった私たち。

とりあえずスーツケースを何とか引きずり、リゾートホテル群の入り口前にある観光センター(のようなところ)に辿り着き、中へ入ってみると…

いたっ!!人がっcrying!!!

藁をもすがるような想いで、2人のおじ様に事情を説明し、フランチェスコに電話をかけてもらいました。

すると、私が思っていたのとは意外な返事が…。

奥さんの話では、どうやらタクシーが故障したらしく、行けなくなった、とのことなのです。

さっきまでは、私が11時40分までに駅に行きたいんだけど、ここで待ってても大丈夫か、来てくれるのか聞くと、『大丈夫』と答えていたはずなのに、どーゆーこと!?

結局フランチェスコを待っていても無駄だ、ということが明確になってしまったのです。

さぁて、これは困ったぞ…despair
(すでに困ってるけど!笑)

外で待っていた旦那に報告しに行くも、スーツケースのことで相当落ち込んでいるし、俺にはもうどうすることもできない…と更に堕ちていく一方…。

そこで閃く私!!

そのおじ様たちにタクシーを呼んでもらえばいいんじゃん!!やったね♪

早速戻ってお願いしてみるも、あろうことか、タクシーなんて産まれてこの方呼んだことがないかのように、電話番号も呼び方すらも分からない、と言うのです!!

他のスタッフにも聞いてもらっても、全員知らない。しかも電話帳(アドレス帳?)にも載っておらず、もうこれは諦めざるを得ないような雰囲気に…。

…せっかく…助かったと思ったのに…sad

そんなこんなで何十分…いや何時間たったのでしょうか…。

駅まで歩けば相当かかることは分かっていた私たち。
でももうこの時の選択肢は一つしかありません。
しかも壊れたスーツケースを引きずりながら…。
とりあえず次の電車は無理だけど、14時台の電車には何とか間に合うはず。
レッジョ・ディ・カラーブリアに着くのはだいぶ遅れてしまうけど…。

結果はこうだったけど、私たちのために時間と労力を割いてくれたおじ様たちにお礼を言い、しょうがない…行くか…と重い腰を上げた、その時!!

つづく(笑)。

↓ぽちっとお願いしますnotes
人気ブログランキングへ

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

あすけ夢里まつり 2009 終了いたしました☆ &お知らせ☆

Dsc05091今年のあすけ夢里まつりは良いお天気に恵まれましたsun

雨だった去年とは打って変わって晴天に!

お陰でお客様も多く、私の記念すべきソロデビューイベント(笑)は、大成功に終わりました!

Dsc05066 お買い上げくださった皆様、本当に有難うございました~m(_ _)m

こちらが私のブースで~す♪如何ですか?

お菓子はジャムも含めて9種類(ボタンクッキー&プチ・フィナンシェの味違いも1種類に数えると13種類!)、約250個ご用意致しました。Dsc05071 Dsc05068

我ながら頑張った(笑)!

ガレット・ブルトンヌ。バターの香り豊かな厚焼きクッキーです。
バナナマフィン。たっぷりバナナときび砂糖の優しい甘さです。

搬入搬出から設営販売まで旦那に手伝ってもらいはしましたが、今回勇気を振り絞って一人でやってみて本当に良かったDsc05069です!Dsc05072

左)豆乳と自家製いちじくジャムのパウンドケーキ。しっとりです。
右)マロンタルト。栗の渋皮煮を丸ごと1個、そしてアーモンドクリームにもマロンペーストを入れて焼き上げました。

何だか自信がつきましたhappy02

今後、お祭りなどでの出店も念頭に置いて活動していこうと思います。Dsc05070_2Dsc05073

左)レーズンスコーン。しっとりタイプのスコーン。温めてジャムを添えてどうぞ♪
右)おなじみのダクワーズ(笑)。今回はベリー味です。

皆様、今後ともよろしくお願い致します~m(_ _)m

.Dsc05075Dsc05077

ちっちゃいボタンクッキーとプチフィナンシェは瓶に詰めて。

.

.

.Dsc05074

いちじくジャム。毎年自分で楽しむか近しい方に食べて頂くかしかしなかったいちじくジャムがついに登場!

そして、次回イベントのお知らせです☆

6月にも日本画家・イラストレーター喜田小夜子さんの個展でお世話になった、豊田市のヨシダインテリアさんで、お菓子を販売させて頂きます☆

『作家たちのちいさなマーケット』

10月29日(木)~31日(土)
AM11:00~PM6:00

ヨシダインテリア(イベントは店内に建てられた小屋の中限定です。笑)
豊田市上原町上原78番地
TEL:0565-45-0311

かわいい小屋の中いっぱいにお菓子を並べる…予定です(笑)。
随時追加は致しますが、万が一売り切れの際はご容赦くださいm(_ _)m
期間内に種類が一部変更になる…かもしれません(笑)。
私のきまぐれにお任せ下さい^^;

皆様、お誘い合わせの上、ぜひお越し下さいませ~happy01shine

人気ブログランキングに参加しています☆一日1回クリックして頂けると嬉しいです♪

↓ぽちっとお願いしますcake
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (2)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »