« イタリアでの日々(回想日記)放浪編 part4 ~ペスカーラ Pescara~ | トップページ | 7月の月イチcake in KANDA百貨店 »

2008年7月 7日 (月)

イタリアでの日々(回想日記)放浪編 part5 ~ペスカーラ Pescara その2~

あくる日、私たちはペスカーラ駅にレッチェ行きの切符を買いに行きがてら、街の散策をすることにしました。

私たちの泊まったホテルは、駅からバスで15分くらい。駅に行く時にはペスカーラ川を渡らなければなりません。もちろん、旦那はうきうきワクワク(笑)。ホテルから川の方へ向かっていくと、川に沿うように塀に囲まれた漁協組合のようなところがあり、門があったのですが入っても良さそうだったので、でもちょっと恐る恐る(笑)入って、川を眺めたり、船の横で写真を撮ったり、漁師っぽいおじちゃんに挨拶をしてみたり…。そうそう。船がたくさんあるにもかかわDsc03280らず、水がすっごい綺麗でした♪すごいな~、イタリア。

海の男!…川だけど(笑)。

そして、川沿いをひたすら歩き、橋の下をくぐったりして、その内駅へ通ずる道に上がるつもりだったのですが…

…ない!!地上への出口がない(笑)!!

なんで?自転車に乗って向こうから走ってきたおじちゃんとかいたじゃん(>_<)!!

もしや…ただ行ったり来たりしてただけ(笑)?

でも戻ろうにも既に15分以上は歩いてしまっている…今更戻れないよ~!

ってことで、イタリアに来てまで2m級のフェンス超えをしてしまいました(爆!)。

だって~…。戻るのめんどくさかったんだも~ん…^^;

で、無事地上に出てペスカーラ駅まで歩きました。そこからは20分くらいだったかな?ほんとにここイタリア?と思ってしまうほど、ローマやボローニャとは全く違った雰囲気。『都会』って感じです。すごく近代的。

無事切符を購入して、今度は街中を通りつつ、事前に地図で調べておいた魚の市場方面へ。飲食店…めちゃくちゃいっぱいあるじゃん(笑)。前の日にひたすら歩いたにもかかわらず開いてる飲食店が全然見つからなかったわけだけど、ここまで来てればあったのかも。

Dsc03282 たくさんの服屋さんが並ぶ通りを抜けると、海岸にぶち当たります。そこには大きなモニュメントがあり、写真撮影をする人たちがたくさん。

イタリア人のリゾート地、なのかしら?

海岸沿いにはたくさんのレストランが。主にシーフードを食べさせてくれるお店でした。そろそろ昼食を…と思って歩いていましたが、ちょっと時期外れということもあってか、開いてるのか分からないようなお店が多く、いまいちしっくりこない。気がつくと海岸通りも終わってしまい、また『どーするぅ~?』な雰囲気に(笑)。

ぶらぶらと歩いていると、お魚市場が☆早速入るも、ホテル住まいのため買って行くことができないので、あまり真剣にも見れず…。Dsc03285

雲がフレスコ画のようでした。…ってか、フレスコ画が本物の雲みたいってことだよね^^;

その後も何店舗か飲食店がありながらもなかなか決まらず、ランボルギーニのショールームにちょっと感動して、そこにあるレストランも気になったんだけど、高そうだからってことでちょっと通り過ぎるともう一軒レストランが。メニューを見ていると、ちょうどお店の女性が中に入って行くところで、良かったらどうぞ♪ってなことを言われたので、ここでいっかと入ってしまいました。間口がそれほど広くなかったので、こじんまりしたお店だと思ったのですが…。

Dsc03288 Dsc03287初めて見た!ランボルギーニのショールーム!

実はここが、とんでもないお店だったのです!!

つづく。

人気ブログランキングに参加しています☆一日1回クリックして頂けると嬉しいです♪

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« イタリアでの日々(回想日記)放浪編 part4 ~ペスカーラ Pescara~ | トップページ | 7月の月イチcake in KANDA百貨店 »

コメント

はじめまして。僕も昨日ランボルギーニの二階のレストラン行きました。美味しかったです。けど、次から次へと料理が出てきて。にニョッキは食べたけど、パスタとか多分メインとかまで到達できませんでした。。。残念。

投稿: じゃい | 2011年10月15日 (土) 11時56分

>じゃいさん

はじめまして☆
コメント有難うございます!
昨日(14日ですが)行かれたのですか(笑)?
すご~い!
今のペスカーラはどんななんでしょう?
私たちが行ったのはランボルギーニではなく
その並びのリストランテでしたが、
そのお店も健在なのかしら?
ランボルギーニのお店にも行ってみたいですね~♪

投稿: dolcemente(a) | 2011年10月17日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアでの日々(回想日記)放浪編 part4 ~ペスカーラ Pescara~ | トップページ | 7月の月イチcake in KANDA百貨店 »