イタリアでの日々(回想日記)番外編 ~ペルージャ Perugiaの男性~
ペルージャでは、印象的な男性2人に遭遇しました。
ペルージャに着いた日。何10キロとあるスーツケースを電車から降ろし、ホームから延びた下りの長い階段を一瞬ボー然と見つめ、意を決してスーツケースを持ち上げようとした私に手を差し伸べてくれた男性がいたのです。
印象的な男性に遭遇したペルージャ駅。
こういったことはイタリアではよくある話で、私も何度か遭遇したことがあるのですが、これが今回は20歳になるかならないかくらいの今どきな感じの男の子(しかも超イケメン。爆)だったのです!
え~?マジでん!?なんて優しい若者なの~?
何だか感動してしまいました(T_T)
40段くらいあろうかという階段を笑顔でスーツケースを運んでくれました☆お礼を言ってスーツケースを受け取り、しばらく歩くとまた今度は上りの階段が!また~?って感じで持ち上げようとすると、またその男の子が手伝ってくれたのです(T_T)!なんて優しいの~?
もしこれが10年前で、しかも一人旅だったら(笑)、完全に惚れてしまうことでしょう♪いや、今でも充分…いやいやいや(笑)。
そしてもう一人は、というと、アッシジに日帰り旅行した日。電車が来るまで結構時間があって、しかもホームは日陰になっていて寒かったので、駅前の陽のあたる所で待つことにしました。旦那はスーツケースと共にホームへ。ぼーっと独りで立っていると、すごく強い視線を感じました。明らかに私を見ている…。明らかに私に好意を持った目で見ている…。70歳もゆうに超えたようなおじいちゃんが(笑)!!
まぁ気のせいだと思おう…。と、気付かないふりをしていたのですが、何のために駅に来ているのかは分からないのですが、近くを何往復もするうちに徐々に…徐々に私に近づいてくるのが分かりました(笑)。
「こんにちは。」
来た~(爆)!!『こんにちは~。』
「イタリア語、分かりますか?」
『ええ、少しなら。』
「ここに何しに来てるの?勉強?仕事?」
『旅行です。』
「中国人?韓国人?」
『日本人です。』
「良かったら、ちょっとお散歩しませんか?」
…って、完全にナンパじゃないですか(笑)!おじいちゃん!!
『今ですか?ごめんなさい。あっちに旦那が待っているので、できません^^;。』
「え!?旦那!?あんた結婚してるのかい!?い、一体いくつなんだい!?20歳かい?」
めちゃくちゃな質問だなぁ…(笑)。『3●歳です。』
「え!?2●歳?」
『いえ、3●歳です。』
「は~…。」
眼をまん丸にしてびっくりした顔をしたおじいちゃんは、最後に「好きです。」と言って去って行きました(笑)。
てか、おじいちゃん、私が20歳くらいだと思って声かけてきたのかしら^^;?完全に孫じゃん(笑)!
すごいな、イタリア人男性って…(笑)!!
人気ブログランキングに参加しています☆一日1回クリックして頂けると嬉しいです♪
※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。
| 固定リンク
コメント