« イタリア的お菓子な日々。 | トップページ | そろそろ終わる、イタリア的お菓子な日々・・・。 »

2007年10月31日 (水)

まだまだ続く、イタリア的お菓子な日々・・・。

Dsc03308 随分お久しぶりになってしまいました。

今私はシチリアのパレルモにいます。

東海岸のペスカーラという街にて。このお店には滞在中毎日通っていました(笑)。ちなみにこちらはスフォリア・ロマーナというお菓子で、一口二口は美味しいのですが、最後がめちゃくちゃ甘い!!根元に予想以上の量のジャムやクリームが詰まっていました。

前回はイタリアのかかと、レッチェという街から書いていましたが、その後イタリアのつま先のレッジョ・ディ・カラブリアというところに3週間滞在していました。

Dsc03398 かかとのレッチェにて。レッチェのお菓子、パスティッチョットです。お気に入りのお菓子です。でもかなりのボリューム…。

偶然見つけたアパートが、海沿いにあり、対岸にはシチリアが見える、というとても素敵なところで、しかもキッチンがあるので毎日自炊(たまには旦那がアパートの目の前で釣った魚が食卓に登場することも…)でき、久しぶりにお菓子作りを楽しむこともできました☆

Dsc03401

シチリアには明日まで滞在し、明後日にはナポリに向かう予定です。

こちらもレッチェにて。日本人シェフの作るデザートは、料理同様とても繊細で盛り付けも綺麗でした。

念願のナポリピッツァと、本場のスフォリアテッラを思う存分食べてきます☆Dsc03458

多分シチリアのお菓子なんでしょうが、こちらもレッチェにて。というか、このリストランテにはこのデザートしかなかったので・・・。カッサータというリコッタチーズを使ったお菓子です。ビミョーなお味でした(笑)。 

人気ブログランキングに参加しています☆お気に召したらこちらをクリックしてくださいな♪

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« イタリア的お菓子な日々。 | トップページ | そろそろ終わる、イタリア的お菓子な日々・・・。 »

コメント

自炊かよ!!

(お約束つっこみ)


そんなんだね〜
でもアパートの目の前で釣った魚・・・
というシュチュエーションが
こっちでは無いから(笑)
偶然、海沿いのアパート無いですから!
もうそれがすでにリゾート的なね!

なんか前回よりは、
焼き菓子焼き菓子してて美味しそう!
私的にはこういうのが好き♪
とくに2番目のひと・・。
味が微妙なお菓子は
・・見た目にちょっとわかるね(笑)
あはは。

でも、ナポリピッツァと
本場のスフォリアテッラ
がきになる!
なにそれ?
なになにそれ?
くそう、
帰ってきてからしたわからないじゃん!

またしてもおあづけの私でした。
個展が無事に終わりそうよ♪
(プチ報告でした)

投稿: TYUTYUNAI. | 2007年11月 6日 (火) 20時38分

>チョッチュナルさん
個展でお忙しい中コメントありがとう!
しかも長い(笑)!
ナポリピッツァ美味しかったよ~☆
お、2番目のが気に入ったかね!?
実は早速作ってみたのよ♪
帰ったら披露します☆

投稿: dolcemente(a) | 2007年11月 8日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア的お菓子な日々。 | トップページ | そろそろ終わる、イタリア的お菓子な日々・・・。 »