« ホワイトデーに如何? | トップページ | 3月の月イチcafe in KANDA百貨店☆ »

2007年3月11日 (日)

赤いケーキ、そしておしらせ☆

Dsc02318 先日UPしたホワイトデーのお菓子ですが、たくさんの方からご注文頂いていますo(^ヮ^)o有難うございますm(_ _)m!!頑張って作りますので、楽しみにお待ち下さい☆

急遽、プレーンのフィナンシェも追加になりました☆プレーンと言ってもローストアーモンドのパウダーが入っているので、かなりコクのある仕上がりです♪

ところで、今日は「赤いケーキ」のご注文を頂きました♪

Dsc02326 実はこちら、以前にも作ったことがあるのですが、その時に食べて下さった方(お誕生日会の主役の方)が「美味しかったから」と、ご注文下さったのです☆

←中はフランボワーズのムースと生クリーム、プレーンスポンジ、外は全面苺で、フランボワーズのジュレを全体に塗りました☆

同じように作れるか不安でしたが(笑)、でもすごく嬉しいご注文でした♪

食べて美味しいケーキはいっぱいあるけど、また食べたい!と思うケーキってなかなか巡り会わないような…。私はケーキや焼き菓子を食べる時、その感覚を大事にしているんです。「また食べたい!」と思えるケーキが自分にとって本当に美味しいケーキなんじゃないかな?と。今日のお客様が今回の赤いケーキを召しあがって、また「また食べたい」思って下されば…嬉しさも更に倍増ですけどね^^;♪ドキドキ…。

ところで、ここでお知らせです☆

その壱:

明日11日は毎月恒例、KANDA百貨店での「月イチcafe」の日です☆

明日は朝は雨が降るようですが、その後は晴れる模様…。明日も暖かくなると良いな♪皆様のお越しをお待ちしておりますo(^ヮ^)o

ちなみに明日のケーキは、定番ものと春らしいケーキ2種類をご用意しております!(何故詳しく言わない…!?笑)

KANDA百貨店ブログ⇒ http://blog.kanda-hyakkaten.net/

その弐:

私dolcemente(a)は3年半に渡り、「お菓子作家」というお仕事を手探り状態でやらせて頂いて来ました。大変なことや、嬉しいことも楽しいこともたくさんありましたが、ここまで活動して来れたのも、ひとえにお客様はもちろんのこと、私のまわりにいて支えて下さる皆様のお陰だと思っております。本当に感謝しております。

実は諸事情がございまして、来月以降は現時点で決定しているイベント、ネット販売以外のお菓子作家活動(ようは、個人注文ということです)はお休みさせて頂くことに致しました。来月以降にケーキや焼き菓子をご注文下さるご予定だったお客様には大変申し訳ございませんが、ご理解頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

しかし、今予定しているイベントやネット販売がいくつかございますので、是非そちらにお越し頂ければ、と思います☆毎月恒例のイベントやお祭り、そして春限定焼き菓子のネット販売も随時こちらでお知らせしていきますので、これからもよろしくお願い致します~(^ヮ^)/☆

人気ブログランキングに参加しています☆お気に召したらこちらをクリックして下さいな♪

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« ホワイトデーに如何? | トップページ | 3月の月イチcafe in KANDA百貨店☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデーに如何? | トップページ | 3月の月イチcafe in KANDA百貨店☆ »