« お部屋Cafe&Shop☆ Un Peu(アン・プウ) 第2回♪ | トップページ | お部屋Cafe&Shop☆ Un Peu(アン・プウ) 第3回♪ »

2007年2月16日 (金)

2月の月イチcafe in KANDA百貨店☆

やってきました。毎月恒例の常滑 KANDA百貨店さんでの月イチcafeでございます☆

今回はバレンタイン前、ということで、チョコレートを使ったケーキ2種を作らせて頂きましたo(^ヮ^)o

Dsc02065_2 まずひとつは、チョコレートケーキと言えばこれ。ガトーショコラですね☆やっぱり人気ですね~!有り難いことに、結構早い時間に完売してしまいました(*_*)なので、画像は前回(11月)作った時のものです^^;でもほぼ同じなのでお許しを…m(_ _)mあ、ベリーのソースは今回はお付けしませんでした…。

そしてもうひとつは、今回初挑戦のケーキ。ホワイトチョコのムースです♪

Dsc02279 ガトーショコラに比べると、かな~り手間がかかりましたが、我ながらなかなか気に入ってます^^;見た目も…♪ずっとこんなフランス菓子(にはまだまだ程遠いですが…)みたいなケーキを作ってみたかったんです(>_<)!

次回は3月11日(日)です☆こちらもホワイトデー前ですが、ホワイトデーに絡めるのって何だか難しそうなので、特に関係ないものを作ってしまうと思います(笑)。

ところで、今回初めてKANDA百貨店さんで珈琲焙煎教室というものが行われたんです☆

常滑の「しいの木」さんが教えて下さって、私も打ち合わせ?の時に見せて頂いたのですが、自分で珈琲が焙煎できる!という素晴らしい企画ですo(^ヮ^)oちょっと緑掛かった生豆がだんだん焙煎されていく姿や香りがもうたまりません♪教室に参加されていない通りすがりのお客様が、香りを嗅ぎつけてなんだなんだ?と集まっていらっしゃったほどです(笑)。

そして来月の月イチcafeの日も珈琲焙煎教室をされるということで、教室にご参加頂いた方にはわたくしdolcemente(a)のケーキと共に珈琲をお召し上がり頂けます☆

興味のある方は、是非ご参加下さいねo(^ヮ^)o

詳しくはこちらをご覧下さい☆(3月の珈琲焙煎教室の受付はまだ行っていませんのであしからず…m(_ _)m)

KANDA百貨店ブログ

http://blog.kanda-hyakkaten.net/

人気ブログランキングに参加しています☆お気に召したらこちらをクリックして下さいな♪

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« お部屋Cafe&Shop☆ Un Peu(アン・プウ) 第2回♪ | トップページ | お部屋Cafe&Shop☆ Un Peu(アン・プウ) 第3回♪ »

コメント

うわー・・・。
どちらもおいしそー。
行きたかったです。
来月はいけるかなあ。
んー。
考えれば考えるほど
おいしかったケーキやクッキーたちの
あの味がよみがえります。

投稿: おやつ部長 | 2007年2月17日 (土) 21時40分

>おやつ部長さん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
遠路遥々、いつも有難うございますo(^ヮ^)o
そんなことを言って頂けるなんて嬉しいです☆
またフラっと遊びにいらして下さい♪
おやつ部長さんの優しい笑顔にまた癒されたい…(-v-)

投稿: dolcemente(a) | 2007年2月23日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お部屋Cafe&Shop☆ Un Peu(アン・プウ) 第2回♪ | トップページ | お部屋Cafe&Shop☆ Un Peu(アン・プウ) 第3回♪ »