« お部屋Cafe&Shop☆ | トップページ | 月イチcafe in KANDA百貨店 »

2006年11月21日 (火)

最新バースデーケーキ☆

最近もちょくちょくバースデーケーキのご注文を頂いています☆

有難うございますm(_ _)m

過去の作品も徐々に紹介して行こうと思っていますが、今日は最新のものを♪

まずひとつめ。こちらは…分かりますか^^;?Dsc02031

ターンテーブルのケーキです☆

DJのお友達のお誕生日ということで、ターンテーブルの形もしくは絵に、お店のロゴをプラス&上にもフルーツを盛って下さい、とのご注文でした。

火曜日にご注文を頂き、金曜日に納品^^;

結構バタバタでしたが、写メを送って下さったりしたので意外とスムーズにターンテーブルのリサーチも出来、何とか仕上がりました~o(^ヮ^)o

それにしても…フルーツを盛るのがほんと苦手でして^^;

でもこれも数をこなしていかないといけませんね~。

Dsc02035 お次はこちら、意外とオーソドックスなケーキです。

ご注文主様は学生時代からの友人で、いつもへんてこな注文をくれます(笑)。

でも今回は丸いケーキ2つに、それぞれこのメッセージを(はたしてメッセージといってよいのか…笑)

で、メッセージを乗せたらこうなりました。

Dsc02039

やっぱりちょっとへんてこ(笑)。

お誕生日の方が2人いらっしゃって、それぞれの方の頭文字ということでした。なるほどね~。

味の方は、左はチョコスポンジにマロンクリーム、右はオーソドックスにプレーンスポンジに生クリーム&フルーツです。

今回はあんまり良いアイデアが浮かばなかったそうですが、次回はどんな試練を私に与えてくれるのでしょうか?楽しみです(笑)。

ちなみに彼女が一番最初にご注文をくれた時に作ったのはこちらの日記の一番最後の食べる気なくすケーキです(笑)。爆笑ケーキとも言ったりします。しかし殆どが内輪ウケですが(笑)。

http://dolcemente.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_5056.html

彼女は会社のサークルでよく誕生日パーティーをやっていて、いつも出すおっぱいケーキ(笑!)にもみんな飽きてきたから、何か別のケーキを…ということで、似顔絵ケーキを最初注文してくれたのですが(普通の似顔絵ケーキすら作ったことなかったですけど。笑)、さすがにおっぱいケーキの後がまで普通の似顔絵ケーキじゃつまらないだろうと思い、勝手に体を付け足しました(爆)。すると、めちゃくちゃ喜んでくれたみたいで、私も面白くなって、次からも彼女のへんてこな注文から勝手にイメージを膨らませて更におかしなケーキを作るように・・・。お陰様でかなり鍛えられました~(笑)

ほんと、いつも有難うね~(^ヮ^)/☆

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

|

« お部屋Cafe&Shop☆ | トップページ | 月イチcafe in KANDA百貨店 »

コメント

ほんとにターンテーブルになってるよ!
こんなケーキ見た事ない…!
チョコスポンジにマロンクリームのケーキもおいしそうでいいなぁ〜。
いつも思うけどそのアイディアはどこからわいてくるの???

投稿: フカザワナオコ | 2006年11月21日 (火) 16時27分

おぢゃましまんぼ!
やだぁ!私、ちょ~変な人みたいぢゃん!(笑)
って、変な人だから仕方がないけど。。。(爆)
こちゃらこそ!いつも、変なリクエストにお答えして頂きあざーっす!
今回は、ある意味いいアイデアが浮かばなくて。。。ごめんやして。
でも、今回「も」大好評でした!!
次回(誰になるやら?)は、今からネタを仕込んでおくからね!

あ、そそ!
今週末の常滑、おかんと一緒に行きます!
時間は何時からでっかぁ?

投稿: おかしな友人 | 2006年11月21日 (火) 22時04分

>ナオコさん
私信ですが…昨日はごめんね…(T_T)
旦那に、お前は良い友達を持って幸せだな、と
言われたよ…。ほんとにそう思いますm(_ _)m

…ところで、ターンテーブルに見える?
ありがとう☆
2つめのは特に細かいリクエストがなかったから
見た目普通のにしたの。
私の苦手な「普通」のケーキ^^;
でもたまに注文頂くから、対応できるように
練習しないと…って練習台かよ(笑)。
アイデアは…これ作って下さい、って言われれば
なるべく忠実に作るよう努力するし、言われなければ
お客さんとか友達との会話の中で閃いたり、車
運転してて急に降って来たり…色々です☆

>おかしな友人
(爆!!)
もう登場の仕方からしておかしいんですけど(笑)!
いつもほんとにありがとね~o(^ヮ^)o
お陰様でだいぶ鍛えられましたわ(笑)。
しかも毎回結構自由にやらせてもらえる上に
喜んでもらえてほんとに嬉しい☆
またよろしくね~(^ー^)/
常滑来てくれるの!?
わ~嬉しいな☆
時間は11時からです。
寒いだろうし、気をつけてきてね♪
場所わからなかったらメールちょーだい☆

投稿: dolcemente(a) | 2006年11月21日 (火) 22時20分

いやぁ~いつもいつも色々なケーキ作りますね~
感心しますよ。
リアル過ぎずにしっかりとイメージできるデザイン、素晴らしい~。
僕も見習わなければ

投稿: やっさん | 2006年11月21日 (火) 22時32分

>やっさんさん
有難うございます☆
やっさんさんも面白いもの作っていらっしゃる
じゃないですか~♪

投稿: dolcemente(a) | 2006年11月21日 (火) 22時42分

いつも本当にステキです☆_☆
10月の結婚記念日のケーキお願いしたかったんですけどイベントとかで忙しそうだったので言い出せませんでした・・・
私のケーキも作ってくださ~い^^

投稿: mami | 2006年11月22日 (水) 00時00分

>mamiさん
コメント有難うございます~☆
そうですよね~^^;
ご結婚記念日10月だって聞いてたのに
私もあまりの忙しさに言い出せませんでしたm(_ _)m
私もmamiさんのパンが食べたぁい!!
ぜひトレードしましょう(笑)☆

投稿: dolcemente(a) | 2006年11月22日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134067/4262792

この記事へのトラックバック一覧です: 最新バースデーケーキ☆:

« お部屋Cafe&Shop☆ | トップページ | 月イチcafe in KANDA百貨店 »