« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月18日 (水)

10月のイベント②

※イベントに来て下さるご予定の方へ、追記がございます。最後の方の色が違う個所をお読み下さるよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

準備に追われ、UPするのがギリギリになってしまいました^^;

今週末の21、22日(土日)は、毎年恒例秋の行事、栄の矢場公園で行われる

ライブマーケットに参加させて頂くことになりました☆

ZAKKA CHiC(ザッカ チック)さんという、主に動物のぬいぐるみやバッグなどを作っていらっしゃる雑貨作家さんのブースに置いて頂きます♪

テーマは「ZAKKA★CHiCのおかし工場」

CHiCさんが作られたカワイイぬいぐるみたちが、お菓子を作っているという設定です。なので、もちろんその動物に因んだお菓子をお出しするというわけです♪楽しそぉ~☆

そしてその動物とは…イヌ・ネズミ・ウサギ・サル・リスetc…

どんなお菓子が並ぶのか…?それは当日のお楽しみ、ということでo(^ー^)o

ちなみに今回もオヤツ作家のmidori:sweetさんと一緒に参加します☆

***開催時間⇒10:00~20:00★入場無料★小雨決行

***会場:ナディアパーク南、矢場公園(名古屋市中区栄)

詳しくはこちら↓

◎なごやデザインウィーク’06 http://www.idcn.jp/week/06/

◎ZAKKA CHiCさんHP http://www.zakka-chic.com/index.html 

Travel_1そしてそして、来週末28、29日(土日)は、参加イベントではなく、自ら企画イベントです!

ひえ~!!準備が!!大丈夫なのかしら、あたし(笑)!!

こちらはなんと常滑です☆今週末のライブマーケットでもお世話になるCHiCさんのお店で雑貨&カフェイベントをさせて頂きますo(^ヮ^)o♪

そしてコラボレートするのは雑貨作家のTYUTYUNAI.(チュチュナイ)さんです!

主にTシャツやマグカップ、缶バッチなどを作っていて、男女問わず大人気☆もちろん私も彼女のファンで、夏はTYUTYUNAI.のTシャツばっかり着ています(笑)。

そしてイベントのテーマは…

「TRAVEL.」です。

 TYUTYUNAI.(雑貨作家)
 dolcemente(a)(お菓子作家)
 そんな二人が企画するTRAVEL.とは?
 トランクに何を詰める?
 カフェで予定を立てようかな。
 旅行の準備も楽しくなってしまう
 そんな雑貨ありスイーツありのイベントです。 Travel
   

と、まぁこんな感じです(笑)。

TYUTYUNAI.さんの新作雑貨もありますし、私も初挑戦のお菓子をご用意します!そしてTYUTYUNAI.とdolcemente(a)のコラボ商品も作ります!

イベントやる本人が一番楽しみにしているということで、気合だけは充分です(笑)。

皆様、ぜひぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ~m(_ _)m

日時:10月28日(土)&29日(日)
   PM12:00~PM6:00
場所:KANDA百貨店(ZAKKA CHiCさんのお店)***常滑やきもの散歩道MAP22番***
   愛知県常滑市栄町3丁目37番地(常滑駅より徒歩5分)
    tel 0569-34-4561

※DMには、やきもの散歩道の地図の「36番」と書いてありますが、急遽「22番」に変わってしまったそうです^^;DMを頼りにおいで下さる方はお気をつけ下さいm(_ _)m


  
***当日は常滑やきもの散歩道で常滑クラフト散歩市も開催されます☆

ZAKKA CHiCさんHP↓
http://www.zakka-chic.com/index.html


写真は「TRAVEL.」フライヤー(TYUTYUNAI.デザイン)

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

10月のイベント①が終了致しましたm(_ _)m

10月のイベント・前半が終了致しました☆

サブリエ・ド・ヴェリエさんで行われたボタン展は、初めてお目にかかる作家さんの作品も多く、私自身も客として何度かお邪魔し、楽しませて頂きました☆Dsc01892

私の作品であるボタンクッキーも、最終日の前日にめでたく完売したということで、本当に嬉しかったです♪ご購入下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m

***壁一面にずら~っと並んだボタンたち→

そして、10月8&9日に覚王山日泰寺参道で行われた、「コラボ茶カフェ」。

8日は参道が2時半まで通行止めにならなかったため、お店は参道ではなくコインパーキングに出ることに。強風で寒く、ちょっと大変でした^^;

車がすぐ後ろに置けたので、搬入&搬出は楽でしたけどね(笑)。Dsc01868_2

そして9日、一日限定カフェの日☆

気候は前日と打って変わって日差しが強く暑い!!

最初はベンチの位置が直射日光に当たるからか、なかなかお客様がいらっしゃいませんでしたが、テントの中に移動させたらお茶して下さるようになりました♪             

ケーキは私と、もう一人のオヤツ作家midori:sweetさんが作ったものをお出ししたのですが、お茶は今回コラボさせて頂いた老舗のお茶屋さん、水香園さんのおばあちゃまが煎れて下さいましたo(^ー^)oDsc01871_2

お茶は正喜撰という煎茶もしくは抹茶入り玄米茶で、おばあちゃまのご好意で、お代わりOKということに。お陰様で大盛況で、おばあちゃまもかなりお疲れだったのではないかと思うくらい、忙しかったです^^;

ケーキもイベント終了時間を待たずして完売してしまいましたo(^ヮ^)o

お土産セットの方も、今回n.r.e.-planオーナー イワタノリエさんと、midori:sweetさんとの初コラボ(いつもはそれぞれで販売しています)だったのですが、お客様の反応もよく、お土産用に買って下さった方もたくさんいらっしゃって、本当に嬉しかったです☆Dsc01872

お越しくださった皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m

また、こんなカフェイベントができたらな~♪と思います☆本当に勉強になりましたo(^ヮ^)o

こうして前半のイベントが終わり、息付く暇も無く次のイベントの準備に取りかかっております。

詳細はまた別の日記でお知らせしますので、お楽しみに~(?笑)(^ヮ^)/

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

覚王山参道ミュージアム&クリエーターズ秋祭

イベントに向けてちゃくちゃくと準備は進んでおります☆

昨日は、お土産セット用の焙じ茶のダクワーズときな粉サブレを

50セットずつ作り(毎度お馴染みの貫徹で。笑)、茶カフェ主催者のDsc01865_1

n.r.e.-planオーナー、ノリエさんの

ところで、お土産セットをせっせと

パッケージング…

のはずが!?

行ったものの、自分のパッケージ

だけで終わっちゃいました^^;

ごめんね、ノリエさんm(_ _)m

残りはまた明日、手伝いに行こうと思います。

それにしても、このお土産セット。

なかなか素敵なものに仕上がりつつありますよ☆

*******************************************************

n.r.e.-planイワタノリエ作 マッチ箱入り煎茶

            +

オヤツ作家midori:sweets作 黒ごまケーキ&抹茶のことりクッキー

            +

わたくし お菓子作家dolcemente(a)作 焙じ茶のダクワーズ&きな粉サブレ

********************************************************

これだけ入って800円☆かなりお得だと思います!私も欲しい(笑)!

このお土産セットは8日、9日両日販売させて頂きます。

50個限定ですので、お早めにお越しくださいm(_ _)m

Photo_7

そして9日は1日限定カフェ・イベントです☆

水香園さんの美味しいお茶と、その水香園さんの

お茶を使って作ったケーキをご用意して

お待ちしております☆

是非ぜひ皆様お誘い合わせの上、お越し

下さいませ~o(^ヮ^)o♪

10月8日(日)&9日(月・祝)
名古屋市覚王山日泰寺参道 
8日→日泰寺参道入ってすぐ左手の
コインパーキング
    (お土産セットの販売のみ)
9日→お茶の水香園さん前(コラボ茶カフェ&お土産セット)
AM10:00~PM6:00
※9月24日の日記で、8日の販売は広小路通りの辺り、とお伝えしましたが、
上記の通りに決定致しました。よろしくお願い致しますm(_ _)m
(お土産セットは水香園さんでも販売して頂く予定です。)

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

ボタン展 button button Vol.3

Dsc01860_2 いよいよ明日から始まります!

ボタン展☆in サブリエ・ド・ヴェリエ

今日の夕方に納品してきましたが、

ギャラリースペースの壁(3面)一面に

びっしりと貼られた数々のボタンたち♪

まずその数の多さに圧倒されてしまい

ました。

よ~く見ると、20人余りの作家さんたちの個性が、

その小さなボタン一つひとつに凝縮されているのが分かります。楽しいo(^ヮ^)o!!

今日は時間がなかったので、ぐるっと見せて頂いただけですが、次回はもっと

ゆっくりじっくり見に行きたいです☆

Dsc01862

はたしてそんな時間を作れるのか…

謎ですが^^;

ちなみに私の作品は、こちら←です☆

◎ボタンクッキー

5種類のボタンをかたどったクッキー

10個入り   ¥350  です♪

今回はパッケージを可愛らしくして

みました♪

最近は、パッケージに布を使うのが好きなのですが、今回も可愛い布を

見付けたので、ボタンと共にタグに付けちゃいました☆

今日はオーナーさんに渡しただけなので、次回お邪魔した時に

どんなふうに並べてもらえてるのか見るのも楽しみですo(^ー^)o

Dsc01861

16日までやっていますので、是非ぜひ

覗いて見てくださいませ(^ヮ^)/

覚王山は参道ミュージアムも9日まで

やっているので、その時に行かれると

さらに何倍も楽しめるかもしれませんよ♪

*button button Vol.3

2006年10月4日(水)~16日(月)

AM11:00~PM8:00(最終日はPM5:00まで)

火曜定休

サブリエ・ド・ヴェリエHP

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sablier/index.html

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »