« バースデーケーキ☆ | トップページ | ボタン展 button button Vol.3 »

2006年9月24日 (日)

10月のイベント①

来月は有り難いことに、イベントが毎週のようにやってきます☆

ただ今準備の真っ只中で、試作試作打ち合わせ、試作打ち合わせ試作の毎日…(笑)。

でもだんだん出品するお菓子のイメージが固まって来ていて、ちょっと気分的に

落ち付きそうな…でもまだまだ詰めていかなければ・・・(>_<)!という状態です。

まず最初に、前回もお知らせした、名古屋市覚王山「サブリエ・ド・ヴェリエ」さんで

行われる「ボタン展」です☆

ご参考までに…

過去の日記→ http://dolcemente.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_3a76.html

サブリエさんのイベントに参加するのは初めてなので、とても楽しみですo(^ー^)o

そして、10月8日(日)&9日(月・祝)は覚王山日泰寺参道で行われる参道ミュージアム&

クリエーター秋祭で、お茶の老舗「水香園」さんとのコラボで、カフェをやらせて頂きます☆(n.r.e.-plan主催)

カフェは9日の一日限定ですが、8日9日共にお土産セットの販売も致します♪

お菓子はせっかくお茶屋さんとのコラボなので、全てお茶に関連したものを使っています。

◎お土産セット     ¥800

n.r.e.-planイワタノリエ作 マッチ箱入り煎茶Dsc01837_1

           +

midori:sweets(オヤツ作家)作 焼き菓子

           + 

わたくしdolcemente(a)作 焼き菓子

       →焙じ茶のダックワーズ

***ダックワーズ生地に焙じ茶を混ぜ

込み表面にも散らして焼き上げ、焙じ茶入り

バタークリームを挟みました。

Dsc01836_1

←きな粉サブレ

***素朴な味のきな粉サブレのまわりに

玄米茶でお馴染みの炒った玄米をまぶ

して焼き上げました。

カリカリとした食感と香ばしさがお口

いっぱいに広がります。

そして9日一日限定のケーキセットです☆    

Dsc01838

◎ケーキセット(おまけ付き)     ¥600

緑茶のロールケーキ

***

ほわんと緑茶の香り漂うスポンジで
緑茶クリームと色とりどりの甘納豆を
まきまきした、和洋折衷のロールケーキです。
お茶はまだ未定ですが、煎茶、焙じ茶、玄米茶を
出させて頂く予定です☆
この緑茶のロールケーキの他に、オヤツ作家midori:sweetのケーキもご用意致しております。
10月8日(日)&9日(月・祝)
名古屋市覚王山日泰寺参道 水香園さん前  AM10:00~PM6:00
是非皆様お誘い合わせの上、お越し下さいm(_ _)m
※8日は日泰寺参道が3時頃まで通行止めにならないため、販売場所は
広小路通りの三菱東京UFJ銀行辺りになります。(お土産セットは
水香園さんでも販売して頂く予定です。)

※こちらのblogに掲載されている画像など全てのものに関し、コピーや無断転載をすることはご遠慮下さい。

    

|

« バースデーケーキ☆ | トップページ | ボタン展 button button Vol.3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134067/3553923

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のイベント①:

« バースデーケーキ☆ | トップページ | ボタン展 button button Vol.3 »